あなたの愛する人2012年06月16日 20:29

あなたの愛する人

(1)営業マンは、なぜ、一生懸命に働くのか?

まず、質問。

「あなたが一番愛する人は誰ですか?」

「家族」、「恋人」、また、「自分」と、答える人が多いだろう。これらの答えは、いずれも、人間として、ごく自然の答えである。中には、「誰もいない。」と、答える人がいるかも知れない。

愛する人がいないことは、悲しいことである。愛する人がいれば、それだけで、世の中がバラ色になるから不思議だ。

人間の気分は周囲や自分の思いに、大きく左右されやすい。

その典型が、病気である。「病は気から」と、昔から言われているように、病気の多くは気持ちが作り出している。ストレスやノイローゼなどは、その悪例である。

また、他の事例がある。

正確ではないかもしれないが、大筋は次のことであったと記憶している。

元気な人間に、「どこか病気なの?」と言う問いかけを何人もの人間が問い続けると、元気な人間は次第に元気がなくなり、病気の兆候を見せ始めると言う。

何人かの人間の言葉が、健康な人間を病気にさせるのなら、その逆もあり得るだろう。

愛する人の存在が、バラ色の世界を生み出すように、言葉ひとつひとつが人生の苦しさを忘れさせ、元気づけてくれる。

先の質問に、まだ「いない」と答えた人は早く愛する人を見つけよう。

バラ色の人生があなたを待っているから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashinban.asablo.jp/blog/2012/06/16/6482447/tb